2006年10月01日

外見にも、変化よ♪

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:13.2kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 40グラム
昼食
ナチュラルステップ 40グラム
夕食
ナチュラルステップ 40グラム
おやつ
なし
お元気〜exclamation&question犬(笑)キャンディです四葉

涼しくなって、食欲が戻ってきた人、多いんじゃない?
か〜ちゃんも、そうよ爆弾
アタシが頑張ってるっていうのに、
「食欲の秋紅葉」だけひとりで満喫しちゃって・・・
テニススポーツの秋紅葉」とか、「本読書の秋紅葉」とか、
アート芸術の秋紅葉」なんて言葉を知らないのかしらexclamation&question


7月にダイエットを始めて、もうじき2ヶ月半なんだけど、
とうとう、マイナス1.8キロ達成したわ手(チョキ)

見て見て〜〜るんるん
下くびれが戻って来たの揺れるハート

10_1can1.jpg

7月にダイエット始めた頃には、
かなーーーーーりヤバかった天然襟巻きも、
7gatu_can.jpg
          下
          下
          下
10_1can2.jpg

どーよexclamation&questionだいぶスッキリしたでしょ?
体も、スッゴク、軽くなったのるんるん
サイダーと追いかけっこしても、息切れしなくなったし、
ソファーでゴロゴロすることも、少なくなったわ手(チョキ)

今度、ドッグランに行ったら、ウサギのように撥ねる
キュートなアタシをご覧に入れるわよんハートたち(複数ハート)
楽しみにしていてね犬(笑)



それに引き換え・・・・・・


かーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
薄着の季節が終わるのが、ちょっと恐いわ顔(汗)

10_1can3.jpg

アタシが頑張ってるんだから、か〜ちゃんももっと自覚をもって、
爽やかな秋風に誘われて、お散歩いっぱいしましょexclamation×2
約束よGood

ニックネーム キャン at 23:59| 絶好調絶好調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ダイエット再開したわ

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:13.6kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 40グラム
昼食
ナチュラルステップ 40グラム
夕食
ナチュラルステップ 40グラム
おやつ
なし

ちょっとご無沙汰紅葉キャンディですかわいい
すっかり涼しくなってきたわね犬(笑)
食欲の秋エサの到来ねるんるん


か〜ちゃんのおばぁちゃんが、今月3日に亡くなったの犬(泣)
何にも食べられなくなっちゃったんですって・・・
アタシだったら、耐え切れないわがく〜(落胆した顔)3日で死んじゃいそうよモバQ
おばぁちゃんは、2週間も頑張ったんですって。
究極のダイエッターだわClapあの世で表彰されるわよ、きっと。

お見舞いに行ったり、お葬式に行ったりで
アタシのお昼ご飯が抜けちゃうから・・・って、
しばらく一日2食エサエサの日が続いていたのキスマーク
一日の量(摂取カロリー)は変わらないんだけど、
一回の量がすこ〜し多いから、胃袋がびっくりしてたかもexclamation&question
1ヶ月が過ぎた頃から、体重が減らなくなってきたから
一回の量がまた減って、40グラムになったの。
カップ半分ってとこね。
前に食べてたのの半分なのに、別に平気になったわ手(チョキ)

今週から、また元の一日三食に戻ったわ手(チョキ)
オヤツ我慢して頑張ってたから、リバウンドはナシGood
でも、お散歩に行けない日が続いたから、減り方は少ないわね。
2ヶ月で、マイナス1.4キロexclamation
い〜んじゃないの??
目標の半分はクリアしたわClap


ちょっと雨が続いたから、ジメジメして
お腹や腿の内側が、カイカイなのよ〜犬(泣)
またいい気分(温泉)お風呂に入らなくっちゃ。。。
もうじき、毛布も恋しくなるわね。
いっそのこと、ハウス新しくしてくれないかしらexclamation
か〜ちゃんも、「キンケツ」ってビョーキらしいから、
当分無理ねバッド(下向き矢印)
ニックネーム キャン at 23:14| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ちょっとリバウンド

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.2kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 45グラム
昼食
ナチュラルステップ 45グラム
夕食
ナチュラルステップ 45グラム
おやつ
なし
昨日、ちょっと年甲斐も無くはしゃいで、
疲れて寝てばっかりいたから、すこ〜しリバウンド犬(泣)

ドッグラン行くと、フンの回数も増えるから、
体重一気に落ちるバッド(下向き矢印)のかしらexclamation&question

明日から、また頑張って出さなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム キャン at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

一ヶ月たったわよ

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:13.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 45グラム
昼食
抜かされたわ犬(怒)
夕食
ナチュラルステップ 45グラム
おやつ
ささみ巻きガム 1本 ジャーキー数本 他 お友達のか〜さんたちが、豪華なオヤツをいっぱいくれたのるんるん だから、お昼ご飯、抜かされちゃったあせあせ(飛び散る汗)
お久し振りるんるん絶好調手(チョキ)のキャンディよ揺れるハート

ダイエットをはじめて、一ヶ月がたったの。
多少、増えたり右斜め上減ったり右斜め下を繰り返しているけど、
アタシ的には、頑張ってる方だと思うのよ犬(笑)

今日は、朝早くから(4時起きよ目ぴかぴか(新しい)
川越のドッグランに走りに行ったのるんるん

candy_8_20.jpg

サイダーも、久し振りに同い年のお友達と爆走出来て
とっても嬉しそうだったわ犬(足)
アタシも、若い子たちに負けないように、走ったわよGood

でもね、まだまだお肉がプルプルしてるから、
ちょっと動くとすぐにハァハァしちゃうのよね顔(汗)
やっぱり、と〜さんか〜さん達に、ナデナデしてもらうのが
一番楽しいわハートたち(複数ハート)

can2_8_20.jpg

休憩中に、オヤツをいっぱいもらったの。
どうもご馳走様るんるんアタシが食べたことないような、
美味しいオヤツばっかりだったから、サイダーの分も
食べようとして、か〜ちゃんに怒られちゃったあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、カロリーオーバーになるからって、
お昼ごはんを抜かれちゃったわ犬(怒)

いーーじゃないのむかっ(怒り)いっぱいカロリー消費したんだからexclamation×2
でも、帰ってからも、ず〜っと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)だったから
結局お腹もすかなかったわ。
結果は数字に表れたわね犬(笑)

ドッグランに行った日って、14キロ割れるみたいだから、
か〜ちゃん、明日も行きましょるんるん
毎日ドッグランでもかまわないわよ手(チョキ)

ニックネーム キャン at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

2週間過ぎたわ

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.4kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 45グラム
昼食
ナチュラルステップ 45グラム
夕食
ナチュラルステップ 45グラム
おやつ
氷 3個
すっかり暑く晴れなったわねあせあせ(飛び散る汗)
夏もまったり眠い(睡眠)のキャンディですリゾート

ダイエットを始めて、2週間と二日エサ
600グラムの減量をクリアしたわ手(チョキ)

目標は3キロ減だから、
やっと5分の1が減っただけだけどー(長音記号1)
このペースで行けば、2ヶ月後には、目標達成exclamation&question
スリムなアタシで、4歳のお誕生日を迎えることが
できそうよ揺れるハート

でもね〜〜〜〜今は暑くて、食欲ないしバッド(下向き矢印)
(…ってか〜ちゃんが言うけど、アタシはそんなことないわ)
秋になって、美味しいものが増えたら、ちょっと心配顔(汗)
だから、気は抜けないわねパンチ

昨日もお昼に皆が、美味しそうにスイカ食べてたの。
当然もらえるって思ってたのに、いつまで待ってもくれないから、
大げさに催促してみたら、皮だけもらえたわもうやだ〜(悲しい顔)
なんて冷たいダイエットに協力的な人たちかしらBad

今度こそ、食べ終わる前に、奪い取ってみせるわ手(チョキ)

ニックネーム キャン at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

10日を過ぎて

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.6kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 45グラム
昼食
ナチュラルステップ 45グラム
夕食
ナチュラルステップ 45グラム
おやつ
ささみ巻きガム 1本
こんにちは晴れキャンディです黒ハート

ダイエットをはじめて、10日が過ぎたので、
1回分のご飯が、また減っちゃったのバッド(下向き矢印)

アタシの調子を見てて、大丈夫そうだからってexclamation
か〜ちゃんはオニどんっ(衝撃)だわ犬(怒)むかっ(怒り)

でもね、その代わり、すこ〜しオヤツも
もらえるようになったの揺れるハート
昨日は、アタシのだーーーーーーい好きな、ス・イ・カるんるん
ずーっと遠くのキッチンで切ってるのも、
ちゃーんとわかっちゃうんだから手(チョキ)


今日はね、梅雨が明けて、久し振りのお天気だから晴れ
アタシだけ運動の為に、ドッグランに連れて行ってくれたわ。
駐車場がいっぱいだったから、ちょっと離れたショッピングモールに
車を停めて、そこから10分くらい歩いて行ったから、
準備運動もバッチリよGood
ここの公園は階段や坂がいっぱいで右斜め上右斜め下
広い公園の中をお散歩するだけで、カロリー消費してる!って感じ。

7-29candy.jpg

ドッグランでは、相変わらずまったりのっそりのアタシだけど、
トモダチのか〜さん達に、笑顔でご挨拶したり、
カバンの中身をクンクンチェックしたり・・・
それなりに頑張ったわ手(チョキ)

この前、昭和記念公園でちらっと会った、ビッキーちゃんのところの
タロウ君と、狩りも楽しんじゃったるんるん


お昼になったから、か〜ちゃんは近くのカフェに行って、
ダイエット中なのに、美味しそうなサラダとフレンチトーストを
食べてたの。
アタシのお昼ご飯忘れてるのに、気づかないのよ犬(怒)むかっ(怒り)
車に戻ってから、しっかり食べさせてもらったけどねるんるん


おうちに帰ってから、クッキーとサイダーに、クンクンされたわ。
アタシより、か〜ちゃんのニオイを嗅いでごらんなさいよexclamation×2
あれがダイエットしてる人のニオイよ顔(イヒヒ)
何を食べたかって・・・?
アタシには口が裂けても言えないわたらーっ(汗)

7-29candy2.jpg

でも、か〜ちゃんも今日はいっぱい歩いて、1キロ減を突破したの犬(笑)
やっぱり坂道効果は、絶大ねexclamation×2
明日は筋肉痛かも(爆)爆弾

ニックネーム キャン at 00:00| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

一週間がたちました

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.6kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 50グラム
昼食
ナチュラルステップ 49グラム
夕食
ナチュラルステップ 45グラム
おやつ
クッキー 1/2個
お久し振りブリ揺れるハートキャンディですキスマーク

暑くなって来たわね晴れ
ここ東京は、今週いっぱい梅雨空だっていうけど小雨
南の方から、夏花火が駆け足でダッシュ(走り出すさま)やってきてるわ犬(足)

ここのところ、何日か体重に変化は無かったんだけど、
心なしか体が軽くなったみたいよ手(チョキ)
サイダーと追いかけっこしても、息切れしなくなったし・・・
(体重の変化は上のグラフで見てねるんるん

今日は、クッキーがアタシに、自分のオヤツのクッキーを
半分分けてくれたの黒ハートラブラブでしょexclamation&question
でも、か〜ちゃんったら、すっごい怒って
アタシの夕飯、4グラムへらされちゃったたらーっ(汗)

ちょっとぉーむかっ(怒り)細かすぎるでしょ爆弾
か〜ちゃんだって、オヤツ食べてるの、知ってんだからぁBad


頭に来たから、今日はオヤツの話するわ。

今まで、アタシはクッキーやサイダーと同じように
オヤツもらって食べてたのよ。
中でも、一番のお気に入りは、ブタミミだったわるんるん
一枚食べちゃうのなんて、わけなくて
10分で完食してたの。
でもね、一枚のカロリー、80kcalですってexclamation×2
butamimi.jpg
アタシの今のご飯、一回分が158kcalだから、
その約半分を食べちゃってたことになるのね。オドロキーexclamation×2

それから、ハウスで大人しくお留守番の時に
いつももらってたのが、ささみ巻きガムとか、ほねっこだったわ。
honekko.jpg
こっちは、ブタミミほどカロリー高くないけど、
数たくさんになると、ちょっと心配よね。

で、一番のクセモノが、クッキー類なの。
bohrohoka.jpg
ついつい、手軽だからって、骨型のヤツくれるんだけど、
めちゃくちゃカロリー高いのよあせあせ(飛び散る汗)
しかも、脂肪分や砂糖が入ってるから、太らないわけが無いわねパンチ

今日、クッキーがくれた愛の証?は、この骨型のを
半分だけなんだけど・・・それでもフード5グラム分なんですってがく〜(落胆した顔)
だから、今日の夕飯は、少なめだったってわけ。

あーーーーーバッド(下向き矢印)美しさを手に入れるって、
お腹がすくわぁ〜〜


で、かーちゃんが食べてるオヤツがこれ下
gumi.jpg
何しろ、食べるコト大好きハートたち(複数ハート)なか〜ちゃんだから、
食べないダイエットは長続きしないの・・・
何とか、食べて痩せようと思ってるみたいひらめき
食べてる時が幸せなんですってexclamation×2
絶対、か〜ちゃんもビーグルだわGood
その他にも、アクティブダイエット飲んだり、
やる気あんのかしら?って思ってたけど、
なんと、600グラムくらい減ったらしいわ手(チョキ)
アタシがお散歩に連れて行ってあげるおかげねアリガト


さーー、2週間目も、
ふたりで、息子達を見返すために、頑張るわよぉーパンチ



ニックネーム キャン at 23:08| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ダイエット四日目

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 50グラム
昼食
ナチュラルステップ 49グラム
夕食
ナチュラルステップ 49グラム
おやつ
なし

皆さん、どうも♪戦うキャンディですパンチ


今朝は雨が上がってたから、か〜ちゃんがCD返しに
○SUTAYAに行くのにお供したの。

今日は、ま〜くんとゆうたくんのガッコウで、
「オヤジの会」っていうとーちゃん達の主催の、
「サマーフェスティバル」があって、
ふたりとも出かけて行ったわ。

か〜ちゃんも、夜はゆうたくんのお友達のか〜さん達と
ビールノミカイだったらしくて、夜のお散歩は行ってもらえなかったの。

だからってわけじゃないと思うけど、今日は200グラム戻って
14.8キロもうやだ〜(悲しい顔)

ま、あんまり急激に痩せるのも、体に悪いから
このくらいは、ご愛嬌ってことで・・・たらーっ(汗)

ニックネーム キャン at 23:59| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ダイエット三日目

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.6kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 50グラム
昼食
ナチュラルステップ 49グラム
夕食
ナチュラルステップ 49グラム
おやつ
なし
こんばんはるんるんるんるんキャンディです揺れるハート

今日は、肌寒いくらい涼しかったわね。
本当に夏休みリゾートかしら?
午前中は結構雨降ってたんだけど、午後時々小雨で止んだりしたから、
すこ〜しだけの、短いお散歩に行ったの。


今日もまたまた200グラム減バッド(下向き矢印)
順調、順調手(チョキ)

みんなのダイエット事情も教えてもらって、参考になったわ。
お野菜もらってるお友達、意外とたくさんいるのね。

か〜ちゃんもね、はじめはお野菜がいいかなぁ〜?って考えてたらしいの。
でもね、ちょっと注意が必要みたい。
人間の感覚だと、お野菜は低カロリーだし、体に良いみたいに思うけど
ほら、アタシたちの体って、もともと肉食用に出来てるじゃない??
少し添える程度なら良いかもしれないけど、
あまり一度に沢山、繊維質をとると、消化できなくて
お腹をこわしちゃう子もいるらしいから、程ほどにねホネ

いつか、ゆうたくんが落としたトウモロコシを
クッキーが芯ごと食べちゃって、なかなかフン出てこないと思ったら
忘れた頃に、吐き出したものの中から、緑色に変色して出てきて
みんなびっくりしてたわ。
2ヶ月くらいも胃袋の出口で、消化されずに引っかかってたのかしら?
恐いがく〜(落胆した顔)でしょう??


いつも食べているのが、ドライフードエサだったら、
その袋に、「代謝エネルギー」って書いてあるじゃない??
100グラムあたりのカロリーなんだけど、
それをいつも食べてる量で計算すると、一日の摂取カロリーが出るの。

クッキーやサイダーが食べてるのは、406kcal/100gなのね。
一方、アタシが食べてるのは、317kcal/100g
例えば、同じ500kcal食べていいとしたら、
クッキーたちのだと、123gだけど、アタシのなら158gも食べていいのハートたち(複数ハート)

成分の面から言っても、普通のフードは「粗脂肪」が15%なのに、
アタシのはわずか7%exclamation×2
だけど、必要な栄養分は、バランス良く含まれてるから、
普通のフードを減らして、お野菜を多くあげるより、
フードをダイエット用(ライト)に変えた方が、
体にも優しい黒ハートってわけGood

決して、か〜ちゃんが手抜きしたいわけじゃないのよ。
(本当はどうか、わからないけど・・・)

でもね、いつもいつも同じ味だと、飽きちゃうじゃない??
だから、ちょっと味付け程度に、お野菜や果物は欲しいところよね犬(笑)


今日はね、あまりお散歩出来なかったから、
こんなの、シュッ!てされて、ブラッシングしてもらったの。

ketorina.jpg

フルーツの香りで、ちょっと良い感じるんるん
おまけに、ブラッシングで血行も良くなって、代謝もアップ上(するかな?)
ツルツルぴかぴかぴかぴか(新しい)で、いいニオイexclamation

7-21canci.jpg

サイダーも、気になるみたい犬(笑)
ちょっとは、可愛いママのこと見直してくれたかしら?

さぁ、明日も頑張るわよぉーパンチ


ニックネーム キャン at 22:30| 絶好調絶好調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ダイエット二日目

開始体重:15.0kg
開始体重:15cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ナチュラルステップ 50グラム
昼食
ナチュラルステップ 49グラム
夕食
ナチュラルステップ 49グラム
おやつ
氷3かけら
こんばんは!キャンディですかわいい

ゆうべ、夕食がいつもより少なかったから、
今朝は本当に空腹で死にそうだったわ犬(泣)

でもね、上見てるんるん
早くもちょっと痩せたと思わない??

ま、うちの体重計、最小表示が200グラムだから、
誤差も200グラムくらいあるんだけど・・・
か〜ちゃんがアタシを抱っこして測るから、
二人で痩せれば、二人分の体重は急降下右斜め下手(チョキ)

今日は、雨も降ってなかったから
ちょっと沢山お散歩出来ると思っていたの。
涼しかったし、お散歩には絶好のお天気だったのに、
いつものま〜くんやゆうたくんのガッコウの前まで来たら、
10時半なのに、みーーーんな、帰って来るじゃない??

か〜ちゃんったら、あわてて、おうちに逆もどりよむかっ(怒り)
今日は終業式で、2時間で帰るって、忘れてたのね。
早くも老化現象かしら?

それで、帰ってから通知表みたり、PCいじったり
お仕事ちょっとしたりしてたから、アタシのお散歩中途半端犬(怒)

夕ご飯の時、ちょっとお座りして、訴えてみたの。
「あのーーーー、運動 足りないんですケド・・・たらーっ(汗)

そしたら、久々に、夜の夜お散歩に連れて行ってもらえたわるんるん
昼間少〜し雨が降って、道路もヒンヤリ気持ちいい揺れるハート

7-20can1.jpg

このまま、暑くない夏だったらいいのに・・・
って思うんだけど、か〜ちゃんは夏は暑くなくっちゃ!って言うのよね。
お野菜が高くなっちゃうからなんですって¥
結局、食べるコトなのね顔(汗)

7-20can2.jpg

まずは、ダイエット初日〜2日目は大成功exclamation×2

この調子で、張り切っちゃうわよ手(チョキ)


PS:かーちゃん、携帯カメラで真っ暗なアタシを撮って
    ひとりで画面覗いてる姿、不気味よ・・・



ニックネーム キャン at 22:08| 好調好調| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする